ワタシとキレイ

ちょっとだけ身体の弱い私の美容ブログ。

ブログとクレンジングのお引越しをしました。

突然ですが、このブログのお引越しをしました。
見栄を張ってWordPressを使っていましたが、正直あまり使い方がよくわからず(苦笑)
はてなブログに過去記事そのまま移転しちゃいました。
 
まあ過去記事といっても2記事しかないんだけどね!!!
 
 
さて、ブログの移転も終えて心機一転!
先日買ったクレンジングの紹介でもしようかな!!
 
 
\どどっ/
 

f:id:w-kirei:20170221234936j:plain

 
shu uemura ハイパフォーマンス クレンジング オイル アドバンスト クラシック
 
 
何ヶ月も前から気になっていたこのシリーズを先日やっと買えまして、
正直メイク落としが楽しくてしょうがないくらいテンション上がってます。
 
本当はこのシリーズの別のオイルを買おうと思っていたのですが、
店頭で肌の水分量を測ったり悩みを聞いてもらったりしているうちにこっちのほうが合うかもな〜?なんて思って即購入。
 
このオイルは、乾燥しているけどTゾーン周辺がテカってるタイプのいわゆる混合肌を水分脂分のバランスが良くなるよう整えていくという特長があるようです。
 
確かに目元口元の乾燥もTゾーンのテカリも気になるので、クレンジングで少しでも解消されたらいいなぁ〜と淡い期待をしていたりもします。
 
ちなみに肌を調べてもらったら本当に混合肌でした。
脂分量の数値がメーターを振り切っていました。
えっ私そんなに脂っこいの…ショック……
 
少し食生活を見直してみようかなと思いました( ˙灬˙ )
 
 
さて、気になる使い心地ですが!
これがまたすごいんですよね!!!!
何がすごいって、なんかもう、、すごい(語彙力)
 
まず手のひらにオイルを4プッシュして顔に乗せるんですけど、
まぶたにオイル乗せて指で数回なでるだけでマスカラが落ちます。
そして顔全体をマッサージするように馴染ませてぬるま湯で流すと…
 
 
そこにはメイク汚れも毛穴の角栓もない、生まれたままの肌が。
 
 
というのは少し言い過ぎでしたが、実際洗い上がりもつっぱりませんし、
クリームをつけなくても肌のモチモチ感は持続していました。
 
 
恐るべしshu uemura…
 
 
まあ本当に合っているかどうかは使い続けてみなければわからないので
しばらく使ってからまたレポしようかなと思っています。
 
いやぁ〜〜いい買い物した!
 
 
あ、ブログが移転したことでこの記事をお気に入りしたり読者になったりすることができるようになりました!
1プッシュで読者登録できるのでよかったら♪